Page: 1/1   
早朝波チェックに海亀発見!(伊勢)
6/30

土日伊勢に波乗りいきました車
波はちいこかったけど、『あと一本だけ』と言いながら日がくれるギリギリまで
海から出ないわーい

急いで着替えて、伊勢の地元の波乗り仲間と待ち合わせ、
晩ごはんで乾杯ビールたのしくてかなりの盛り上がり、早朝に備えて解散星


朝起きたら(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?すげ〜大雨あめ
傘さしてもずぶぬれなりながら波チェック

そこで感激の場面に!!
エ〜?
海ガメやん!上向き





 伊勢のポイントでこんなに大きな海ガメが海にむかって
 ゆっくりゆっくり歩いてる
 大自然のなかで生きぬいてきたかんろく
 昨日の夜、産卵のため砂浜にあがってきたらしい






 一生懸命重いからだを
 手足で押すように海にもどっていく姿
 見ているだけで胸がいっぱいになって
 涙がでそうやった
 いつもよく来るこの波乗りポイントで
 こんな光景に偶然出会えるとは思ってもみなかった


 
 
  『1・2・1・2・・・』
  あれ?海へもう一歩のところで方向転換?
  卵が気になるのかおや?
  大海へ帰る方向わからなくなったのかおや?
  っと思えば後ろ方向ですすんでいく・・・
  やっぱり海への方向は知っているんだ・・わーい
  


  波乗りはじめてからビーチクリーンに何度も参加した。ちょっとした気配りで海はかわってくる
  だって伊勢の海にもこうして海亀が産卵にくるんだから!きれいな海をいつもこころがけていたい!
  いままで通り自然が大好きなサーファーが中心になって
  海を守っていきたいと身近に感じた瞬間でしたぴかぴか
  『来年もこいよ!ラッキー

  

| aokiikuko | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

Profile

青木 郁子
青木郁子
(あおきいくこ)
7月23日生まれ
すっかりサーフィンにはまってしまい、 今,海に行くのが、めちゃ楽しいです。 大阪の谷町4丁目でサーフバーGreenRoomの オーナーをしています 540−0025大阪市徳井町2丁目1−15  2F,3F 海に行ってる時はお休みです 女の子のお客さんの来やすい、ゆる〜いお店です! ミュージシャンライブ、パーティー、etc. のたのしいイベントも チェックしてくださいね! サーフィンだけじゃなくスキーやゴルフなどスポーツが大好きです。 人が好き、自然が好き、ファッション、音楽、お酒、旅が好き 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中 一日、1回ポチッとしてね!

Search

Entry

Profile

Archives

Category

関連サイトLink

LINK[バナーあり]

堀内mimiさんのブログ【ハワイで生きる】

ブログタイトル

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode